

- - -
28さいへ
 お恥ずかしながら先日28歳になり・・・

旦那さまがケーキを買ってきてくれました。

SHIIYAのガトーフレーズ**にマカロンをおまけで。

ケーキもマカロンもどちらもおいしかったです〜〜

抹茶味のマカロンを始めて食べたのですが、いけますね!和洋折衷!

そんな日の夜ご飯はしろくまの分も旦那さまが初調理。


肉づくし!ハンバーグに肉団子と白菜やらありました。

しろくま、毎度気分でスプーンやフォークを変えるので、何本かが必須!

そして今まで1人で上手に食べていたのに・・・

5月の風邪以降、甘ったれ発揮で「食べさせろ!」とフォークを渡してきます。

ん〜〜〜・・・いけませんねぇ。

見えづらいのですが、ブルーナさんが書いた動物シリーズの食器が好きで

しろくま用にコツコツ買っております。かわいいのでおすすめですよ**



さっくんから頂いたジンジャーのやつ。

サイダーで割り、しゅわしゅわ・・・ぴりぴり・・・と、とてもおいしかった〜♪

さっくんありがとう***
食べもの comments(5) trackbacks(0)
夜間休息日
 先日、だんなさまにしろくまを預けて夜のお暇をいただきました。

「行ってきな〜」と言ってくれる旦那さまに感謝感謝・・・**

そんな休息日に付き合ってくれたのは、さっくん!

かいちゃんが働いている裏参道牛肉店へゴーーー!!!

どれもとてもおいしかったです***(画像、さっくんもらいまーす)


アスパラにお味噌を。甘くて〜


わたし大好きブルスケッタ。無理を言ってだしていただきました、ありがとう*


ローストビーーーフ。これ本当に美味です。はまります。


しいたけのえび詰めフライ。肉厚でした。


そしてニョッキ!!さっくんも大好きな一品。これ狙いでしたね・・・笑


お酒のお供に、ピクルスを。


プリンと珈琲。佐藤珈琲さんは実は初めて飲みました。カフェイン酔いしませんでした*

おいしいお料理と楽しいおしゃべり・・・

さっくんはいつも和みます。またぜひ行きましょう〜〜

食べ物日記でした***
食べもの comments(2) trackbacks(0)
裏参道牛肉店

久しぶりのランチへ**

お友達の働く「裏参道牛肉店」

3つランチがありましたが、私はビフカツ定食にしました!


えびサラダ*


こちらがビフカツ〜デミグラスソースも全て手作りだそうです*


フォカッチャにスープ*


セット外ですが、プリン*

もう!どれもおいしくておいしくて幸せでした**


しろくまはお弁当持参で参戦!

特別にオレンジジュースを頼みました〜濃縮還元ではない100%なので安心**

とて〜もおいしそうにゴクゴク飲んでいました。

お店の方たちにもたくさん遊んでもらい終始楽しそうでした。

夜のメニューもおいしそうだったので今度は夜に行きたいな〜〜***

みなさまもぜひ!

*札幌市中央区南1条西22丁目2−11 裏参道シティハウス1F です。
 定休日は木曜日ですよ〜〜

食べもの comments(2) trackbacks(0)
チョコレート

食べもの解禁して以来、おいしいものをたくさん。嬉しいです。


パパにあげたバレンタインのおこぼれを〜サダハルアオキ。中にサブレ入っていておいしい!
サクサク・・・とろ〜〜でした。


デメルのチョコ。姉がパパにあげたバレンタインのおこぼれを頂きます。どれも美味でした〜*

でも結局は・・・わたしの好きなものはこれです。

ドーナツにチョコ&チョコスプレー!(カラースプレーだとテンションさらにあがります)

これはやめられません。久しぶりに食べておいしかった〜〜〜

昔、移動販売のパンやさんにあって、買っていたような記憶がうっすらと。

最近ステキなおしゃれパンやさんには中々これ・・・売っていません・・・

なので見つけたら興奮気味に買ってしまいます。



しろくまも元気です。「みいつけた!」がお気に入り。

ワタシも幼児番組では、「みいつけた!」が1番好きです。

「なんかいっす〜」のこの男の子がすこぶるかわいいです**

多分、オフロスキーのおふろがすき(?)の歌の男の子もこの子だと思うのです。

ぜひみなさん要チェック!です。少しシュールなのがすき。

食べもの comments(4) trackbacks(0)
お菓子***
 世の中のお菓子は大抵、卵・乳製品が使われてますよね・・・

そしてカロリーもお高め気味・・・まあおいしいからしょうがないんですが!笑

そんなこんなで(無理やり・・・)小麦は使っているけど卵・乳製品不使用のお菓子を紹介します〜

まあ、1つめは、るんたさんのケーキとして・・・


2つめはこちら!

タリーズコーヒーのドーナツ!3種類は卵・乳製品不使用です。

これが普通においしいのです:)

ぜひ一度おためしあれ〜

私はタリーズコーヒーを見つけると、いつもお持ち帰りします〜♪

マグカップはpuruさんより頂いたムーミンママ***

母になってから頂いたので、とーっても嬉しかったです、puruさん ありがとうございます**


3つめと、4つめも近日公開です・・・!
食べもの comments(2) trackbacks(0)
おやつ
 今日のおやつは、こちら〜**


季節はずれのさくらもち**

見つけて匂いについついつられて買ってもらってしまいました :)


でーすーがー・・・

ケーキが食べたいわたくしめは、バナナケーキをつくりました!


どうでしょうか、見た目は普通においしそうな予感がします・・・

味は・・・まだ食べていないので不明ですが・・・;;

でもですね!このケーキ、牛乳と卵を使っていないケーキなんです。

どちらも食べれない私にとっては、天使のようなケーキ***  

食べるのがとーーっても楽しみです。豆乳の生クリームも用意して準備万端です!

まあ、すごい!と思わないでください :) クックパット様様です(ブラボー!)
食べもの comments(2) trackbacks(0)
とろ〜っと。
 昨日はお友達3人とおうちでおしゃべり。

録画しておいたソロモン流を見ながら、パンにくぎづけ・・・!

パンのことから、作る人の顔のことまでネタはつきません**

Mたんが持ってきてくれた ショコラティエマサール のゼリー***



お味は、ピーチ・マンゴー・グレープ・ブラッドオレンジ・・・あれ?ひとつ忘れました・・・

とろ〜っと口で溶けて、わたしごのみ〜;)

とってもおいしくいただきました***

残暑にはゼリー!(あ、いつでもおいしいんですけど)
食べもの comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |