

- - -
6月

要領のあまりよくないわたし・・・日々ばったばたで更新をやはり怠り・・・

しろくまは、6月にはいり1歳6ヶ月になりました*

はやいものですね〜〜

GWはしつこーーい風邪で高熱を出し・・・8日間ダウン。私もダウン・・・;;

またもや点滴&血液検査までいってしまいました。。。

それを超えてから今のところは元気に過ごしております。


そんなしろくまの最近***

いつか子供が生まれたら乗って欲しいな***と思っていたこちらに・・・


自分でまたいで乗れるようにもなりました。


近くのサイクリングロードへお散歩へ。桜は2度目。


暖かくなってきた最近は旦那さんがお休みの日はちょっと遠くの公園へ〜〜

ボール追っかけて〜はしゃぎまくりです**

そして夜はいつもこんな格好で(パジャマは着ますが)寝ております


おやすみ、しろくま。大きくな〜〜〜れ〜〜〜〜

しろくま comments(2) trackbacks(0)
見上げた先には・・・
 
カメラをかまえた私。

今日も元気です、しろくま。

わたし、ちょっと風邪気味です。

のど痛く、扁桃腺あたりが何だか違和感・・・

早めの薬のむこととします。
しろくま comments(2) trackbacks(0)
どきどき。
とうとう!ついに今日から保育園でした。

2日前に夜中〜朝までずっと嘔吐が続き・・・

どうなることやら・・・と思っていましたがなんとか復活。

予想はしていましたが、泣かれてしまいました。。。

ドキドキしていたのか、おやつも食べれなかったようで・・・

でもおままごとセットで遊んで喜んでいたようなのでとりあえず安心です**

あ〜〜〜私も緊張して、心臓バクバクしていました。

しろくま comments(1) trackbacks(0)
4コマしろくま

クイックルワイパー。

よいしょっと。さあやりますか。


すいすいすい〜〜〜


ん〜〜ちょっと疲れたかも・・・


わ〜〜〜〜なにとってるの〜〜〜〜


おわり。

しろくま comments(0) trackbacks(0)
ゆ〜きやこんこ

地元ではとてもお天気のいい日が続きました。(今日雪すごい降りましたが・・・;)

と、いうことで!初お外で雪遊び!です。

朝から機嫌がすこぶる悪く・・・ジャンプスーツを着せている段階で挫折しそうになりましたが・・・


じゃん!

なんとか、着せてお外にでました。

とても嬉しそうにぎゅむぎゅむと歩いていましたが・・・数分で抱っこのポーズをされ・・・

抱っこしながらお外にいました〜

しろくま comments(3) trackbacks(0)
クリスマン!
 あっという間に過ぎました、クリスマス。

イブはしろくまの病院、25日は自動車学校の最終卒業検定でした。

無事受かりました〜〜〜***

雪道で雪も降ってきて嫌でしたが、なんとかなるものですね。。。

明日は学科の試験でちょいと遠出。明日受かれば免許獲得!です!


そして、クリスマスケーキとしろくまを写真に収めようと思ったら、指っつこまれました・・・


豆乳クリームだから、ま〜いっか!

関係ないですが、中学1年生の英語のテストで、クリスマスをクリスマンと書き、先生に突っ込まれました。

点数もらえたのでよかったですが、クリスマンて・・・

クリスマスになるたびに思い出します・・・



こちらファーストシューズ*とことこ歩きます
しろくま comments(2) trackbacks(0)
ボクの季節・・・?

12月・・・どんどん寒くなりますが、みなさまお元気でしょうか〜

私の地元でも今日とうとう雪が積もりました。

今日は車に乗る日じゃなくてよかった・・・ホッ。。

そして先日無事に1歳を迎えて・・・みんなでお誕生日会**

もちろんお餅しょいました!


今はリュックとか色々とあるみたいだけれど、どうしても風呂敷でやらせたかった私です。


12月といえば!ファーですね!(無理やり感いなめませんが・・・)

ということでしろくまもファー製品を妹から拝借して装着してみました。


まずこちら、耳あて。コアラみたいです。


こちらは〜帽子。キノコみたいです。

そろそろ、年末が近づいてきておりますが、みなさま風邪などに気をつけてください:)

しろくま comments(2) trackbacks(0)
2010.12.02

Happy Birthday しろくま!


12月2日に1歳になりました。お誕生日おめでとう**

この1年あーーっというまでした!

2日は、旦那さんと3人でおめでとう。

写真を撮りにいって、(これまた終始ぎゃん泣き・・・ママ困っちゃったよ;)

下の写真のとおりです。笑


100日のときと同じところに撮りに行き、1枚サービスだったので

いつもは着せないであろう、てんとう虫にチャレンジ!

おもしろいなァ・・・笑


るんたさんから届いたケーキにクリームと苺を自分でのせて・・・

不恰好だけれど、るんたさんのピースクッキーとおいしい味でカバー!

明日はお互いの両親姉妹たちで誕生日会**

お餅しょいますよ〜〜;)

しろくま comments(2) trackbacks(0)
ちょいと長めに・・・
 お菓子3つめと4つめ!

まずはこちら〜


秋冬限定のfair tradeのチョコレート。

オーガニックビターだけが脱脂粉乳なしで食べれるんです*

他にも何種類かあって、ホワイトチョコレートのを妹に買ったらおいしかったとのことでした。

もちろんオーガニックビターもおいしい**


次は4つめ〜

シャトレーゼのケーキ。これは小麦も使われてないですよ〜

味は・・・まあまあ・・・!苺と食べるとおいしいです。

普通のケーキを想像すると、?となりますが、食べられない人にとっては革命的なケーキですね!


このケーキ、しろくまのお誕生日用の味見で買ったんです。

そう・・・明後日にはもう1歳!早いなァ・・・

1年前の今日くらいに、かよさんとあやのさんと遊んでいたような**

その日の夜に陣痛がきて・・・2日間不安だったけど生まれてきたときは嬉しかったなァ。


生まれて数週間、まだまだ小さい。


100日、写真のために顔ひっかかれないように必死でした*笑


夏はパンツ一丁!(いつもはズボンはいてました*)

そして私は明日自動車学校の仮免検定です!(自動車学校通ってます*)

ヘマしませんよーーーーに!!!!
しろくま comments(4) trackbacks(0)
防寒
 寒い日が続いて中々お散歩に行く気にもなれない今日この頃・・・

家の中に閉じこもっていると、ネタがありません・・・(トホホ・・・)

そんなこんなで、しろくまの冬の防寒着を紹介します***


FITHというブランドのジャンプスーツ!

少々お高かったですが、やはり1番気に入り・・・

着せやすかったので!(これ言い訳ではなく本当なんですよ!笑)

ムラサキ色にしました。初ムラサキ**

自分の子供ができたら着せたかった色なんです。もう少しくすんだ色がよいのですが。


そして、こちら、しろくまの離乳食でございます。


以前、バナナが好物と書きましたが、最近食べません・・・

最近は、鮭ご飯とシチューがお気に入り。(今のところですが・・・いつかわるやも・・・)

離乳食には悪戦苦闘です。苦笑
しろくま comments(3) trackbacks(0)
| 1/2 | >>