

- - -
引越しってむずかしい。

昨日はぐーーっと寒くなりました。なのに薄着・・・季節感が乏しいわァ。

そんな昨日は物件を見に。

ここいいな〜というところが1件あったのですが、冷蔵庫と洗濯機が入らない!ので却下となってしまいました。

残念・・・気に入るところって中々ないのでおしかったなァ・・・と思いながら日記を書いております。


しろくまも1歳10ヶ月を過ぎ、もうすぐ2歳になろうとしています。

最近よくお話をしてくれたり、前より絵本をみてくれたりと、しろくまなりの成長が見受けられ・・・るような・・・?**

{にこにこ ぎゅ} という しろくまがでてくる絵本の最後に、ぎゅ〜〜とするところがあるのですが

必ずしろくま(息子)もぎゅ〜〜〜としてくれ、かわいい。(親ばか)

そんな最近のしろくま。千歳空港のシュタイフワールドへ行ったとき。

でっかいくま!


たくさんのくまさんに見入って・・・ない・・・


この象!実物大ですごい大きかったです〜〜


しろくまは1番これに乗りたがりました、馬は拒否。


牛は乗ってくれました。これかわいい。


本物のしろくまもいました!

入場料かかりますが・・・かわいいのでよしです**

日常 comments(1) trackbacks(0)
あーーーっぷ。
 夜の風が涼しくなりましたね〜*

窓からそよそよ・・・くんくんとお外の匂いをかいでおります。

そんな最近。(少しまえ・・・)


8月にバーベキューを!


いえい!

やりたい場所でおばさんが働いていてスムーズにコトが運んだのと

いとこの旦那さまが焼肉やさんで働いているのでお肉は焼肉やさんから〜***

昼からビール!焼肉!おいしかった〜〜

やはりホルモンが最高です。私味噌派なのですが、塩派が多い・・・みなさまは?


お・・・!のぞいております。

そして以前から「暗い!暗い!」といわれ続けていたので、とうとう照明を変更しました。


ダクトレールはAmazonで。これ取り付けるのに30分くらいかかりました・・・

背は届かない・・・付属のネジの太さがあわない・・・もうてんやわんや・・・というか汗だくです;;

その甲斐あってお部屋は明るくなりました**(わたし的には・・ですが)

電球が違うのはご愛嬌。


そして関係ないですが〜最近の衝動買い。

キキララ**に弱いんです、いや〜〜かわいいなァ。

限定パッケージらしいですよ。ホ〜〜〜(ため息)


ではこんなところで、みなさま季節の変わり目、風邪などにきをつけてください**

しろくまは、この前またもや手足口病になりました〜結構ひどかったです。

病院2日連続でした。

では!


どどん!(さっくんありがと!)
日常 comments(3) trackbacks(0)
目指せ3キロ。
 タイトル通り、3キロ減を目標にダイエット中です・・・

見て見ぬふりをしてきましたが、パンツがきつい!

ということで、体重計に乗るとベスト体重より3キロも多い・・・

夜はオルビスのシェイクでがんばります、ワタシ・・・

その分、朝と昼にがっつり!食べてしまうのであまり意味がないような気もしますが。

あ〜フルーツいっぱいのケーキが食べたい〜〜(甘いものはお昼いただいているんですが)



東京へ行きたい周期がやってきていて、飛行機のチケットを検索する日々。

でも、やはり8月は高いですね!

9月・・・ん〜〜〜12月までには1度行きたいなァ・・・と目論んでいます**

ばあば、じいじの協力が不可欠なのですが;;

京都にも行ってみたいし(実は行ったことがありません)

金沢ももう一度行きたいな**

でもいまいちばんしたいことは、暑い日の夜にお外でお酒をのむことです!

窓から香る夏の夜の香りに〜〜そそられて、のんびりお散歩もいいな〜

日常 comments(3) trackbacks(0)
7月のこのごろ。
 暑い日が続きますね〜しろくまも保育園では水遊びデビューを果たし、

初日にうんちをしてしまったそうです・・・トホホ・・・**

そんな最近。

ゆにガーデンへ。





バラが綺麗に咲いておりました*


しろくまもちょっと触って・・・このあと花びらを2枚ほどぶちっと・・・;;


じーじ、ばーばと行き、じーじを振り回しました!

そしてつい先日、富良野へ*


お天気はあいにくでしたが、ラベンダーは綺麗でした。

らべんだーを見るときだけ、雨がやんでくれ、しろくま・・・晴れ男?


この日は、ママ姉を思う存分満喫・・・べったりでママはスルーでした〜〜

そして、お家(実家)に帰り冷蔵庫を開けると、


こいつ・・・!たべてみたかったんですよね〜〜〜

妹がいつまでも食べずに残していたので無許可にて頂きました!

ほろ苦い中にベリーの甘酸っぱさが広がり、おいしかったです。


実家ではおうちを走り回りますよ〜〜〜

暑いので肌着のタンクトップで。。

そして、今日注文していたテーブルとテレビ台が届きました!


 

少し変わったので遊びにきてください〜〜〜♪
日常 comments(2) trackbacks(0)
休息日
 先日嬉しいお誘いを受けて・・・だいすきな3人に会うことができました。

ゆっくり色々とお話できるのは久しぶり***

みんなで持ち寄りパーティー!のようになりました。

レストランなどで食べられるであろう順番にご紹介。


あやのさんお手製*トマトと生ハムとアスパラのサラダ  お・・・おいしい!


さちこさんお手製*じゃがいもニョッキ  こちらもおいしい!

わたしはクロワッサンサンドとシャンパンを・・・

そしてかよさんがデザートのロールケーキを***甘酸っぱくておいしい!
(写真をとるのを忘れましたーーーー!!;;失態・・・)

とーーーっても楽しい時間を過ごすことができました。

次はしろくまも参加したいもようです・・・笑

またゆっくりお会いしたいです〜〜

4時間が30分くらいに感じてしまう、楽しくて楽しい時間なのです。
日常 comments(2) trackbacks(0)
ちびっこ

ここでお話をしない間に、悲しいことが起こり。

母親になった今、やっぱり被災地の赤ちゃんたちが大丈夫なのかが気になります。

もちろんみんな大変だと思うけれど。

悲しいときに元気をくれるのは子供の笑顔ということで。



おふたりのブログで涙がほろり。おふたりの言葉はぎゅーーっと胸に響きます。

汽車の中で見て泣いたから、だれかとの悲しい別れかと周りには思われただろうか・・・笑


さあて、仕事もはじまり、しろくまも保育園が決まりました!

4月からめまぐるしい日々がはじまりそう・・・

がんばろう〜〜!!


しろくまも元気でいとこと遊びました***

日常 comments(0) trackbacks(0)
2月

あっという間に2月でした〜ここ最近の出来事を・・・

おうちに戻ってからちょこちょこと姉が遊びに来てくれ、正直わたし・・・助かります・・・

しろくまも姉が好きなので、笑顔でおいかけっこ!

また近々きてください(懇願)


姉からもらったシャツ!やわらかガーゼっぽく着せやすかったです**ありがとう!

そして日曜日はお久しぶりの、かよさんのお宅へ遊びに行ってきました!

しろくま、かよさんのお家興味津々で、座椅子を我が物顔で座っていました;;

楽しいおしゃべり、ありがとうございました〜♪


そして、やっぱり「嵐」です*笑


わわ!近寄ってきました〜〜〜〜〜

そういえば、今日で断乳3日目。(うまくいきますよーーーに!)

夜の2時間置きに起きられるのが辛く・・・;寝不足です・・・さあ、お昼寝しよ。

日常 comments(3) trackbacks(0)
画像があらい。

家の近くに消防署があるのですが、最近出動率が高い。

特に夜にピーポー、ウィーーンと聞こえてきます。

みなさま、火の用心!(もちろんワタシも)


今日はさっくんとランチをしにお出かけをしました**

久しぶりにお友達とのお話・・・楽しかった!ストレス発散!ありがと、さっくん!

しろくまのことも気遣ってくれて、とてもありがたかったです*

スタバのソイラテの豆乳、売っていたらいいのにね。



あ〜〜携帯の画像が粗い。

日常 comments(2) trackbacks(0)
2011

2011年になりもう5日たってしまいました。

はやいはやい。

今年もみなさま、どうぞよろしくお願いいたします**

1日は旦那さまの実家へお邪魔してきました。


旦那さまのお兄さんのお子さんと一緒に遊ぶしろくま。

女の子のおもちゃにとーーっても興味をしめしていました・・・**


そして・・・2日!親に午前中だけ、しろくまをお願いしてセールへ!!!

大丸の子供服売り場はものすごーーく混んでいました・・・

レジで30分くらい並んだけれども、気に入ったもの&ほしかったものも残っていて買えました♪

今度ご報告します・・・!

2011年は〜とりあえず、免許が取れたので、ビビらずに乗れるようになりたいのと、

お仕事が3月から始まるので、しっかりしたいと思います**


*喪中につき挨拶ひかえさせていただきます〜〜〜

日常 comments(3) trackbacks(0)
ぱぱぱぱ〜ん

13日の土曜日しろくま初体験!



旦那さまのお友達の結婚式に行ってきました***

終始眠く・・・;;最後の30分くらいだけ元気でした。

写真を撮っていると、「あーー!」と手を挙げた瞬間。

親ばかながらにおもしろくかわいかったです*笑

お洋服は、旦那さまのお母さんの手作り!もうプロ並みです〜**

私はというと・・・しろくまのブローチをチクチクと作成しました!

いや〜結婚式っていいですね*幸せオーラいっぱい♪


話は変りますが、先日あやのさんより教えていただいた、ケーキのるんたさん!

注文して届きました〜りんごとスイートポテトのタルト**



素朴なお味でと〜ってもおいしい!

しろくまの1歳の誕生日ケーキもお願いしたので楽しみです:)

日常 comments(3) trackbacks(0)
| 1/2 | >>