

- - -
おひさしぶりな。
 かれこれ 半年近く 放置しておりました▼▼▼

そんな しろくまは 絶賛 インフルエンザ中・・・

うつらないように マスクをする日々が続いております。


 ▲ ▲ ▲

ここ 最近 とってもお話しする しろくま。

ほぼ宇宙語で ママわかんないよ!と言いたいけど、うんうんと聞いております。

ちょこちょこ お洋服かったり、

お金がないので 無印の700円のトップスとかに ステンシルっぽいのをしたりしてました

旦那さまに見られたら 「そんなことやってたんだ!」だって。

だってかわいいのって高い!から地道に作ってました。笑

今度のせてみようかな・・・ポンコツなのですが。。。







髪の毛ものびて 日々成長してます。
- comments(2) trackbacks(0)
引越しってむずかしい。

昨日はぐーーっと寒くなりました。なのに薄着・・・季節感が乏しいわァ。

そんな昨日は物件を見に。

ここいいな〜というところが1件あったのですが、冷蔵庫と洗濯機が入らない!ので却下となってしまいました。

残念・・・気に入るところって中々ないのでおしかったなァ・・・と思いながら日記を書いております。


しろくまも1歳10ヶ月を過ぎ、もうすぐ2歳になろうとしています。

最近よくお話をしてくれたり、前より絵本をみてくれたりと、しろくまなりの成長が見受けられ・・・るような・・・?**

{にこにこ ぎゅ} という しろくまがでてくる絵本の最後に、ぎゅ〜〜とするところがあるのですが

必ずしろくま(息子)もぎゅ〜〜〜としてくれ、かわいい。(親ばか)

そんな最近のしろくま。千歳空港のシュタイフワールドへ行ったとき。

でっかいくま!


たくさんのくまさんに見入って・・・ない・・・


この象!実物大ですごい大きかったです〜〜


しろくまは1番これに乗りたがりました、馬は拒否。


牛は乗ってくれました。これかわいい。


本物のしろくまもいました!

入場料かかりますが・・・かわいいのでよしです**

日常 comments(1) trackbacks(0)
あーーーっぷ。
 夜の風が涼しくなりましたね〜*

窓からそよそよ・・・くんくんとお外の匂いをかいでおります。

そんな最近。(少しまえ・・・)


8月にバーベキューを!


いえい!

やりたい場所でおばさんが働いていてスムーズにコトが運んだのと

いとこの旦那さまが焼肉やさんで働いているのでお肉は焼肉やさんから〜***

昼からビール!焼肉!おいしかった〜〜

やはりホルモンが最高です。私味噌派なのですが、塩派が多い・・・みなさまは?


お・・・!のぞいております。

そして以前から「暗い!暗い!」といわれ続けていたので、とうとう照明を変更しました。


ダクトレールはAmazonで。これ取り付けるのに30分くらいかかりました・・・

背は届かない・・・付属のネジの太さがあわない・・・もうてんやわんや・・・というか汗だくです;;

その甲斐あってお部屋は明るくなりました**(わたし的には・・ですが)

電球が違うのはご愛嬌。


そして関係ないですが〜最近の衝動買い。

キキララ**に弱いんです、いや〜〜かわいいなァ。

限定パッケージらしいですよ。ホ〜〜〜(ため息)


ではこんなところで、みなさま季節の変わり目、風邪などにきをつけてください**

しろくまは、この前またもや手足口病になりました〜結構ひどかったです。

病院2日連続でした。

では!


どどん!(さっくんありがと!)
日常 comments(3) trackbacks(0)
なつ。
 暑い日が続きますね、でも今日は風が気持ちよかった。

しろくまを抱っこしていても苦ではなかったです

最近は暑すぎて(暑さに弱い)抱っこ〜〜〜と来たら、ええええ〜〜〜という感じでした

もうもうただただ暑かったです

そんな中でもお腹は冷やしてはいけないので、しろくまは寝るときは常にイン!です

無印のセールで500円だったパジャマ。90サイズだけ残っていてラッキーーでした*

2着も買っちゃった・・・

でもこの写真何だかイヤそう・・・ですね〜〜

明後日からお盆休みです!

世間は明日から、というのがおおいので、明日の保育園のりす組さんは(しろくまの組)

しろくまオンリーのようでした。

何だか可哀想だな〜と。お休みにして、じいじに見ていてもらえばよかったかな・・・ね、じいじ。

でも日曜日はバーベキュー!楽しみだなァ***
- comments(0) trackbacks(0)
目指せ3キロ。
 タイトル通り、3キロ減を目標にダイエット中です・・・

見て見ぬふりをしてきましたが、パンツがきつい!

ということで、体重計に乗るとベスト体重より3キロも多い・・・

夜はオルビスのシェイクでがんばります、ワタシ・・・

その分、朝と昼にがっつり!食べてしまうのであまり意味がないような気もしますが。

あ〜フルーツいっぱいのケーキが食べたい〜〜(甘いものはお昼いただいているんですが)



東京へ行きたい周期がやってきていて、飛行機のチケットを検索する日々。

でも、やはり8月は高いですね!

9月・・・ん〜〜〜12月までには1度行きたいなァ・・・と目論んでいます**

ばあば、じいじの協力が不可欠なのですが;;

京都にも行ってみたいし(実は行ったことがありません)

金沢ももう一度行きたいな**

でもいまいちばんしたいことは、暑い日の夜にお外でお酒をのむことです!

窓から香る夏の夜の香りに〜〜そそられて、のんびりお散歩もいいな〜

日常 comments(3) trackbacks(0)
| 1/9 | >>