

- - -
7月のこのごろ。
 暑い日が続きますね〜しろくまも保育園では水遊びデビューを果たし、

初日にうんちをしてしまったそうです・・・トホホ・・・**

そんな最近。

ゆにガーデンへ。





バラが綺麗に咲いておりました*


しろくまもちょっと触って・・・このあと花びらを2枚ほどぶちっと・・・;;


じーじ、ばーばと行き、じーじを振り回しました!

そしてつい先日、富良野へ*


お天気はあいにくでしたが、ラベンダーは綺麗でした。

らべんだーを見るときだけ、雨がやんでくれ、しろくま・・・晴れ男?


この日は、ママ姉を思う存分満喫・・・べったりでママはスルーでした〜〜

そして、お家(実家)に帰り冷蔵庫を開けると、


こいつ・・・!たべてみたかったんですよね〜〜〜

妹がいつまでも食べずに残していたので無許可にて頂きました!

ほろ苦い中にベリーの甘酸っぱさが広がり、おいしかったです。


実家ではおうちを走り回りますよ〜〜〜

暑いので肌着のタンクトップで。。

そして、今日注文していたテーブルとテレビ台が届きました!


 

少し変わったので遊びにきてください〜〜〜♪
日常 comments(2) trackbacks(0)
28さいへ
 お恥ずかしながら先日28歳になり・・・

旦那さまがケーキを買ってきてくれました。

SHIIYAのガトーフレーズ**にマカロンをおまけで。

ケーキもマカロンもどちらもおいしかったです〜〜

抹茶味のマカロンを始めて食べたのですが、いけますね!和洋折衷!

そんな日の夜ご飯はしろくまの分も旦那さまが初調理。


肉づくし!ハンバーグに肉団子と白菜やらありました。

しろくま、毎度気分でスプーンやフォークを変えるので、何本かが必須!

そして今まで1人で上手に食べていたのに・・・

5月の風邪以降、甘ったれ発揮で「食べさせろ!」とフォークを渡してきます。

ん〜〜〜・・・いけませんねぇ。

見えづらいのですが、ブルーナさんが書いた動物シリーズの食器が好きで

しろくま用にコツコツ買っております。かわいいのでおすすめですよ**



さっくんから頂いたジンジャーのやつ。

サイダーで割り、しゅわしゅわ・・・ぴりぴり・・・と、とてもおいしかった〜♪

さっくんありがとう***
食べもの comments(5) trackbacks(0)
Soldes.1
 夏のセールももうすぐだな・・・と思いながらネットでオンラインストアを徘徊・・・

そうしたら!PATACHOU(http://www.ids-create.jp/shop/)がもうセールをやっている!

札幌に売っている場所を知らないので、(どこかありますか?)

か・・・買わなきゃ!といういけない熱が燃え上がりました。

しろくまが生まれてから自分のものより(自分のももちろん買いますが*)

しろくまのお洋服を見るのが楽しいです。小さくてかわいい***


今回はこちらの3点をお買い上げ。(画像おかりしました)





このカーディガン・・・セールでも少し悩む金額でした。

だって5千円オーバー・・・

でもわたしのドツボなのです。

買わないで後悔するなら買って何かを節約しよう!と思いポチッと。

しろくまは男の子なので着れませんが、PATACHOUは女の子のワンピースなどもかわいい。

ので、女の子のママさんにもとてもおすすめです*


セールはじまったばっかりですね、タイトルに「1」をつけるあたり

「2」が多分登場してしまいそうな気がします・・・

みなさまもセール!いいものが見つかりますように〜〜〜♪
お買いもの comments(2) trackbacks(0)
夜間休息日
 先日、だんなさまにしろくまを預けて夜のお暇をいただきました。

「行ってきな〜」と言ってくれる旦那さまに感謝感謝・・・**

そんな休息日に付き合ってくれたのは、さっくん!

かいちゃんが働いている裏参道牛肉店へゴーーー!!!

どれもとてもおいしかったです***(画像、さっくんもらいまーす)


アスパラにお味噌を。甘くて〜


わたし大好きブルスケッタ。無理を言ってだしていただきました、ありがとう*


ローストビーーーフ。これ本当に美味です。はまります。


しいたけのえび詰めフライ。肉厚でした。


そしてニョッキ!!さっくんも大好きな一品。これ狙いでしたね・・・笑


お酒のお供に、ピクルスを。


プリンと珈琲。佐藤珈琲さんは実は初めて飲みました。カフェイン酔いしませんでした*

おいしいお料理と楽しいおしゃべり・・・

さっくんはいつも和みます。またぜひ行きましょう〜〜

食べ物日記でした***
食べもの comments(2) trackbacks(0)
休息日
 先日嬉しいお誘いを受けて・・・だいすきな3人に会うことができました。

ゆっくり色々とお話できるのは久しぶり***

みんなで持ち寄りパーティー!のようになりました。

レストランなどで食べられるであろう順番にご紹介。


あやのさんお手製*トマトと生ハムとアスパラのサラダ  お・・・おいしい!


さちこさんお手製*じゃがいもニョッキ  こちらもおいしい!

わたしはクロワッサンサンドとシャンパンを・・・

そしてかよさんがデザートのロールケーキを***甘酸っぱくておいしい!
(写真をとるのを忘れましたーーーー!!;;失態・・・)

とーーーっても楽しい時間を過ごすことができました。

次はしろくまも参加したいもようです・・・笑

またゆっくりお会いしたいです〜〜

4時間が30分くらいに感じてしまう、楽しくて楽しい時間なのです。
日常 comments(2) trackbacks(0)
<< | 2/9 | >>